Tuesday, May 31, 2011

さいげん できません

そろそろ オイル こうかんの じきだと おもっていたら、エンジン メンテナンス ランプが ついたので、ついでに しゅうり してもらおうと、いつもの Nine Minute Oil & Lube に もっていった。

コンピュータを つないでみたら インジェクションが つまってるって いうので、オイル こうかんと エンジンチューンナップを オーダー したら、はんにち くらい くるまを あずけてくれと いわれて、そのまま あずけて しごとに いくことに した。

ゆうがた くるまを とりに いったら、チューンナップは しなかったと いう。なおそうと したら メンテナンス ランプが きえてしまったので、なおったか どうか はっきり しないし やめた、どうせ それで エンジンが こわれるような もんだい では ない、また ついたら もってきてくれ、と。

それから いっかげつ くらい たって、また ランプが てんとう したが、どうせ ただちに えいきょうは ないし、しばらく ほっとく ことに した。

というのが 4がつの はなし。

そして せんしゅうまつ、いっかげつ いじょう ランプが つきっぱなし だったので、そろそろ チューンナップ してもらおうと くるまを もっていって しらべたら、こんどは インジェクションの エラーは でなくなっていて、かわりに サーモスタットが エラー という。

インジェクションを クリーンナップ してくれたら ねんぴも あがって いいのになあ、まあ なんでも いいや、とりあえず サーモスタットを こうかん しといてよ、と いったら、きょうは パーツやが やってないので しゅうあけに もういちど もってきて おいてってくれ、と いわれた。

ので、けさ くるまやに もっていったら、みせの まえで ランプが きえた。

せっかく きたので みせに いったが、やはり、きえてるので なおせない、こわれてないし、と いわれた。

ソフトウェアの せかいでは、バグの ほうこくが あっても、たんとう エンジニアが さいげん できなかったら 「さいげん できない」と いって レポートを とじてしまう ことが ちょくちょく あるが、まさに あれだ。

が、なんでも いいから とにかく なおしてくれよと いいたい。