Friday, October 3, 2008

日本の少子化問題に関して


ひさしぶりに日本に長期滞在していて、毎日いろいろなことを考えるわけだけれど、実家で風呂にゆったりとつかりながら考えたことは、やはり日本の風呂はいいなあ、ということではなかった。

それは、日本の風呂こそが日本少子化の大きな原因に違いない、ということだった。

日本人は、グローバルウォーミングの心配の前に、Yossi Vardi が警告しているローカルウォーミングの心配をした方がいい。

子孫繁栄のためには、実はラップトップは大きな問題なのだけれど、風呂はもっと問題なのだ。

ラップトップは間接的に精巣の温暖化を進めるが、風呂のお湯は直接的に温暖化を進める。人間の精巣は、冷却するためのフィンがついていることでも分かるように温度を上げてはいけないのだが、日本人は風呂にゆっくりとつかることによって、どんどん生殖能力を減退させているわけだ。

Yossi Vardi のローカルウォーミングに関する講演を観てない人は、いますぐ観た方がいい。ちょっとイスラエル訛りがキツいけれど、よく聞けば分かる。ぜんぜん分からない人は、これくらいの英語は聞き取らないとインド人と仕事などできないと思って、ヒアリングの練習をするべし。


日本人に告ぐ。若い男は、風呂につかってはいけない。 若い女は、毎日風呂につかるような綺麗好きな男と結婚してはいけない。