Saturday, July 15, 2006

一年ぶりの再会


キャンプ道具やらバイク関係のものを片付けていたら、どこに行ってしまったのか不思議に思っていたものを、偶然見つけた。なんでそこにあるのか不思議だったけれど、とにかく見つけた。それは、昨年の六月末に LASIK の手術をしたその日以来、一度も見ていなかったメガネ。

その日まで毎日使っていたというのに、それをどこにやってしまったかまったく記憶にないということに気づいたのは、手術して数日経ってからだった。なんか薄情な気もしたけど、べつに必要もないし、とくに探すこともなくそのまま彼女のことはすっかり忘れていた。

そんな彼女と、偶然の再会。なんでそんなところにいるのよってところで発見して、ちょっと申し訳なく思ったりしてみたけど、それはそうと最近どうよ… って感じで、思わずかけて見た。ら、やっぱりクラクラした。こんなものを毎日していたなんて、信じられない。やっぱり、いらない。別れて正解。

どうせいらないメガネなので寄付しようと思うけど、どこですればいいかな。LASIK の病院にいらなくなったメガネを寄付できるって書いてあったから、病院に行って置いてこようかな。

それにしても、あれからもう一年か。ほんと、やってよかったなあ。女房もさっさとやればいいのになあ。

ていうか、躊躇している人たちの気が知れないね。おれが払ってやるから、みんなやればいいのにって思う。